Privacy Policy

プライバシーポリシー

株式会社meeting technology(以下、「当社」といいます。)は、当社の提供するサービス(以下、「当社サービス」といいます。)において、機密性の高い情報を扱うという事業特性を踏まえ、お客様から取得した情報を、以下のとおり取扱います。
当社は、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。

法令の遵守について

当社は、個人情報の保護に関する法律その他の関連法令、国が定める指針及び本プライバシーポリシーを遵守します。

当社の名称・住所・代表者の氏名

株式会社meeting technology
〒107-0052 東京都港区赤坂8-7-1 201
代表取締役社長 長尾俊介ヘンリー

取得するお客様情報

当社は、お客様へ当社サービスを提供するにあたり、次の情報(以下「お客様情報」といいます)を取得いたします。
なお、一般に公開された情報を除き、当社は、お客様のご了解なく第三者からお客様の個人情報を取得することはございません。

  • (1) 会員登録の際に必要となる情報
  • (2) お客様の氏名、住所、生年月日、電話番号、緊急連絡先電話番号、E-Mailアドレス、職歴、学歴、年収、写真、免許書、健康保険書等
  • (3) 当社サービスの利用により取得する情報
  • (4) お客様が当社の提供するアプリ上に入力した情報(趣味、特技、自己紹介文など)、当社のシステム上で判定する情報(交際ステータス情報、好感度情報など)、当社サービスの中で他のお客様へ送付したメッセージに関する情報(メッセージ内容、メッセージ送付の日時など)等
  • (5) 支払に関する情報
  • (6) お客様のクレジットカード情報

お客様情報の利用目的について

取得した次の各号のお客様情報の利用目的は、各号に定める通りであり、目的外での利用はいたしません。
取得したお客様情報や当社サービスの中で他のお客様へ送付したメッセージに関する情報は所属会社に共有されることはありません。

1.会員登録の際に必要となる情報

  • (1) 当社サービスへの会員登録のため
  • (2) 当社サービスにおける個人認証のため
  • (3) 登録情報の変更や削除のため
  • (4) 当社サービスに関するお知らせやご連絡のため
  • (5) OB・OG会員への成婚・結婚記念品や各種催し物等のご案内のため
  • (6) お客様からのお問い合わせへの対応のため
  • (7) 不正利用が発生した場合などに本人確認や連絡を行うため

2.当社サービスの利用により取得する情報

  • (1) お客様が当社サービスを円滑に利用できるようにするため
  • (2) 当社サービスにおいて最適なマッチング候補を抽出するため
  • (3) 当社サービスの利用に関する統計データを作成し、改善につなげるため
  • (4) 当社サービスの品質向上を目的としたアルゴリズムの開発のため
  • (5) マーケットリサーチ及び顧客満足度調査測定のため
  • (6) スパム行為や不正アクセス等、不正利用防止のため

3.支払に関する情報
お客様から当社サービスの利用料金の支払を受けるため

お客様情報に関する安全対策について

当社は、お客様情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、リスクに応じた万全なセキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し、お客様情報の厳重な管理を行ないます。
継続的に内外の環境の変化に対応し、万が一、問題等が発生した場合でも速やかに適切な対応をし、更なる改善を図ります。

具体的な技術的安全管理措置としては、次の管理体制を講じております。

  • (1) お客様が実際にご利用になるアプリと運用で使う管理システムは物理的に別の設備に配置しセキュリティを高めています。
  • (2) お客様と大切な情報をやりとりする際には、通信の経路でデータを盗み取られても第三者には中身を判読できないような暗号を使った通信方式を利用しています。
  • (3) 外部からデータを読み取られることを防ぐために、特定の場所や施設設備からしか管理アプリケーションに接続できないようにして安全性を高めています。
  • (4) 本人以外に情報を盗み取られることを避けるため利用ユーザー認証を必ず実施しています。
  • (5) インターネット上に公開されているサーバー設備などは攻撃や不正利用を防ぐためのファイヤウォールで守られています。
  • (6) 第三者に悪用される危険性のある欠陥や不具合が見つかったソフトウェアは常に対策済みのソフトウェアに更新しております。
  • (7) システムに悪用の危険性や攻撃される欠陥がないか定期的に専門家による検査を受け対策を施しています。
  • (8) 大切な情報はインターネットからのアクセスが限定された設備に保管し、流出の可能性を最小限にとどめています。

お客様情報の正確性の確保について

当社は、利用目的の達成に必要な範囲内において、お客様情報を、正確、かつ、最新の状態で管理します。
お客様から変更届を受理した場合は、速やかにデータ変更処理を行い、正確かつ最新の内容に保つように努めます。

お客様情報を提供いただけなかった場合に生ずる結果について

お客様情報を当社にご提供されるかどうかは、お客様ご自身の判断となります。
なお、当該お客様情報をご提供いただけなかった場合には、所定の当社サービスを提供できない場合があります。

お客様情報の第三者への提供

当社は、お客様情報について、次の各号に定める場合を除き、お客様ご本人の同意を得ずに第三者に開示することは、いたしません。

  • (1) 法令に基づく場合
  • (2) 人命、身体又は財産の保護のために必要であって、本人の同意を得ることが困難な場合
  • (3) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難な又は場合
  • (4) 国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂  行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

お客様情報の委託

当社は、契約により守秘義務が課され、当社と同様のセキュリティ管理が行われていることが確認された業務委託先に、利用目的の達成に必要範囲において取得したお客様情報の全部又は一部を委託することがあります。

匿名加工情報の提供について

当社は、当社サービスの利用等について統計データを集計するため、当社のサービスの改善若しくは研究のため又はお客様にとって有益なサービスの提供のため、法令で定められた方法により特定の個人を識別すること及び作成に用いる個人情報を復元することができないように加工した匿名加工情報を作成した上で、第三者へ提供することがあります。
匿名加工情報に含まれる個人に関する情報は、性別、年代、業種や職種、居住都道府県、サービス利用状況、趣味・嗜好に関する情報等であり、匿名加工情報の提供の方法は、記録媒体による提供、電子メールによる提供、サーバーにアップロードする方法による提供とします。

お客様情報の開示・訂正・追加・削除・利用目的の通知等について

お客様は、ご自身のお客様情報に関して、当社に対し、いつでもその内容を照会することができます。
照会の結果、万一情報が誤っていた場合には、お客様は、当社に対し、当該お客様情報の訂正、追加、削除、利用停止又は提供の拒否等の措置を、当社のお問い合わせ窓口(090-4745-2021)に問いあわせることにより、求めることができます。
その場合、当社は、お客様ご本人であることを確認させていただいた上で、合理的な期間内に迅速に対応いたします。
なお、お客様のマイページ内に記載されている情報(住所、電話番号等)の変更につきましては、マイページ内のプロフィール変更ページより届出を行ってください。

情報収集モジュールによる情報の取得

当社は、当社サービスの向上又はお客様への適切な広告の配信のため、Amazonが提供するAWSを利用することがあります。
Amazonにより収集・記録・分析されたお客様の情報には、特定の個人を識別する情報は一切含まれません。
AWSについては、Amazonの提示する利用規約、利用条件等が適用されます。

個人情報保護管理者について

当社代表取締役社長は、個人情報保護管理者として、お客様情報を適切かつ安全に管理・保護する措置を講じます。

退会者の情報

お客様が当社サービスを退会された場合、当社は、当該お客様のお客様情報を速やかに非表示いたします。
ただし、お客様が希望された場合、当社は、退会後もお客様情報を継続して保管します。
この場合、お客様は、退会後、再度当社サービスを利用する際に、前回のサービス利用時の情報を引き継ぐことができます。

本ポリシーの変更

当社は、本ポリシーを変更することができます。
ただし、重要な変更については、お客様に対して通知するものとします。